--/--/--


スポンサー広告
2016/03/31

第2093回「苦手な食べ物はありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。私は苦手な食べ物というより食わず嫌いがとても多い気がします小さいころに嫌いだったものに拒否反応がありでも今実際に食べると大丈夫みたいなことが多いですでもキノコ系や豆系が今でも苦手ですみなさんは、苦手な食べ物はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字は...
FC2 トラックバックテーマ:「苦手な食べ物はありますか?」



セロリ。


こんにちは。

大学も無事に卒業し、明後日から会社の研修が始まります。
会社~~うわ~~会社~~
明日は研修先に移動するだけなので、実質今日が学生生活最後です。
うわ~
うわうわ~~

研修も始まってないので実際何が不安なのかすら分からない状態です。
そういえば配属先は関西になりました。なるほどね。
私は関東に住んでいるので初関西上陸ですね。なるほど。
何かあったらすぐに呼んでくれ!時空を超えて助けにいくからな!体に気を付けて!

研修期間は主に座学をするだけなので、特に不安はないですが、まぁ、同期に話す相手ができるか?ということは心配です。
でもだいじょ~ぶ♥ 僕たちにはソシャゲがある!





あとこの動画なのですが毎晩寝る前に見るといい夢が見られるよ。


では今日はこの辺で…
定期的に更新したいなぁ(遠い目)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/02/17

KING OF PRISMを観ました。



映画『KING OF PRISM by PrettyRhythm』を観ました。
理性があるうちに簡単に紹介しておきます。
百聞は一見に如かずということわざを体現したような映画なので、億千の言葉も一度の視聴の前では全く意味を持たないのですが、少しでも多くの人にこの体験(体験としかいえません)をしていただくためにこの記事を書きます。

とりあえず以下の公式動画を観てください。





意味がわからないと思います。私も意味はわからないです。
キンプリ視聴後はIQが5以下になるため何もわからないです。
しかしとても面白いのです。ジェットコースターのような怒涛の展開。笑いすぎて壊れる腹筋(腹筋は壊れない)。制作スタッフの「これがやりたいんだ!!」という熱い思いにぶん殴られ続ける60分。

とにかく笑って泣ける最高の映画です。ではちょっと理性がなくなってきたので見どころを箇条書きにして終わります。



胸キュン体験
公道での二人のりは禁止だよ♥ \は~い!!/
EZ DO DANCE (歌:大和アレクサンダー)
はうぅ~~!きゅんきゅんきますぅ~~!!!!><(服がはじけ飛ぶ)
プリズムショーは、みんなを笑顔にできるんだ。
体に気を付けて!!!!
Over The Rainbow は、僕たちの希望の虹……
一条シン、プリズムショー、いっきま~す!!


ではみなさん、体に気を付けて!
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/12

羊毛フェルトをはじめました(^^♪

こんにちは。
とってもお久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は例の就活も一通り終わり、先日内定式に参加しました。
「終わってみたら楽だったでしょ?」などというほざきを聞くこともありますが、私にとってはそんなことはなく今でもトラウマです。
とりあえず休日はある勤務先なので、来年は人間らしい暮らしをしていきたいと思います。


さて、そんなことより、一昨日から「羊毛フェルト」を始めました(^^♪

IMG_20151009_2019276.jpg

どちらも100円ショップで購入したものです。
あと必要なものは羊毛フェルト用の作業台になるスポンジと、針(ニードル)で、どちらも100円で買えます。

ニードルですが、



油断してるとすぐこんなことになってしまいます><
私はニードルホルダー(100円)を買ってからは折らなくなったので、手の力が強大すぎて加減できない人は買ってみるといいと思います*

作業は簡単で、羊毛に対して3時間ほど無心でちくちくしているとフェルトになって完成します!

            \クマ―/


こちらが完成したクマちゃんです!
「顔が整っているわけではないんだけど雰囲気でなんだか可愛く見える」クマちゃんって感じの可愛さになりました(^^♪

そして二匹目。

                \ペン/
IMG_20151011_2034012.jpg

なかなか上達したんじゃないでしょうか!?!?!?
「普通すぎて特にコメントすることがない」とまで言わしめた可愛さです!
けばだってますが、そういう種類のペンギンちゃんだということで……
あとなんか今気づいたんですけど妙に見本よりスリムですね??


これから卒業まで時間があるので、他にも羊毛フェルト作品に挑戦しようと思います!
オリジナルマスコットもつくりたいな~
卒論 教習所
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/12

おっすおっす



面接で「好きなアニメの面白さをプレゼンしてください」と言われて頭が真っ白になりました。こんにちは。


私はアニメを真面目にみているタイプではないのですが、趣味欄に書いたカラオケが好き→アニソンを歌う→じゃあアニメ見てるでしょ? という流れで質問されました。トホホ…
走馬灯のように今まで見たアニメ作品の映像が流れていきました・・・・・・・・・・・・
アニメは何かするときのBGMとして流していることがおおいので、どうして面白いのかはあまり意識したことがなかったのですね、とほほです。Freeは浮かんだけど男性面接官に薦められるのか?と言われると自信がなかったのです。
やはり普段から自分が面白いと思った点は言葉にしておくのが良いなぁと思いました。小説とゲームと漫画なら用意していたのですが。

そのときに何と答えたかは内緒ですが、次にこの質問が来たらどうするかは一応考えてあります。


いやぁ就活以外はほぼ何もしていないので書くことがあまりないですね……


虹の歯ブラシ読み終わりました。
まぁ、これは、そう、そう、ね…………。
個人的には一作目(『○8殺人事件』)より好きです。青の章が好きかな…………。
エロさもいやらしいエロではなくオモシロエロなので、まぁ、興味がある方は読んでみてはどうでしょうか…。


これと

PSYCHO-PASS ASYLUM 1 (ハヤカワ文庫JA)PSYCHO-PASS ASYLUM 1 (ハヤカワ文庫JA)
(2014/09/10)
吉上亮、サイコパス製作委員会 他

商品詳細を見る


あとこれ

ダンガンロンパ霧切 1 (星海社FICTIONS)ダンガンロンパ霧切 1 (星海社FICTIONS)
(2013/09/13)
北山 猛邦

商品詳細を見る


を読みましたので、こちらは真面目に感想を(いつか)書きたいと思います。
虹の歯ブラシはちょっとまだ私のレベルが足りないので無理ですね…
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/10

3月になりましたね!



こんにちは!
ついに三月になってしまいましたね!
何を隠そう私は2016卒なのでついに就職活動解禁です!やったー!

とりあえず何をしたらよいのか分からないので毎日筋トレに励んで体力づくりをしています!
私の弟もこの度大学が決まりまして、北海道行きに備えて握力を鍛えています。60キロが目標のようです。何かと戦うのかな?

とまぁ最近は毎日のようにスーツを着ているのですが、元々バイトの関係でスーツを着ていたので特別な高揚もない代わりに全身から玄人感が出てると思います。裾も何かほつれてるし。新しいのもう一着買いました



近況報告
最近プレイしているゲームは『ペルソナ3』、読んでいる本は『虹の歯ブラシ 上木らいち発散』です。

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る



虹の歯ブラシ 上木らいち発散 (講談社ノベルス)虹の歯ブラシ 上木らいち発散 (講談社ノベルス)
(2015/02/05)
早坂 吝

商品詳細を見る



なんだこの組み合わせは。

『ペルソナ3』、いいですね!
全編を通して一貫したテーマが描かれるようなゲームが好きなのですが、これでもかというほど描かれていました。
今まで築いてきたコミュが意味を持ってくるあたりが素晴らしく良かったです。
二周目終わって余裕があったら感想を書きます……(余裕、あるかな……)。

『虹の歯ブラシ』は「史上最もHな探偵」の上木らいちちゃんが華麗に事件を解決する小説です。
詳しくは商品紹介を見てください。
多分アダルトな方面のアレがモチーフになっている事件があると思うんですけど(全部そう?)、私はよく分からなかったのでアダルトなアレに詳しい人は別の意味でも楽しめるんじゃないですかね(?)。
まだ読み終わっていないので感想は余裕があったら書きます……(………。)。



では16卒の皆様、就職活動頑張りましょう!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

