FC2ブログ
2020/11/11

晴耕雨読をしている



シルバニア赤子写真更新したけどちょっとかわいすぎんか?
シルバニア投稿ブログに変えたほうがよくない?


こんばんは。
毎週水曜日は暇だからブログが書けるぞ~バリバリ

といってもですねぇ、卓(TRPGのことを指します)と畑で最近忙しくてですねぇ~~


ん?……?


そう、私はいまNintendo Switch『ルーンファクトリー4』をやっています。



畑


クリックで大きくなるよ!
見てくれよこの畑を……
たぶん作物は種類を揃えて植えたほうがゲーム的にも良い気がするけどまぁそれはおいおいね!


ルーンファクトリーはですね、牧場物語に剣と魔法要素を加えた感じ……らしい。
というのも牧場物語もルンファクも初めてだからな……楽しいことは分かる。

主人公は王子(姫)となって畑を育てながら街のひとの依頼かなえたり剣と魔法でダンジョンに挑んだり恋愛したりするよ!
つまりなんでもできる!

ゲーム内時間は朝~夜まで爆速で進んでいくんだけど日数制限が特にないらしいのでプレイ効率を気にしなくてよくて、助かる~
最近スイッチオンラインでフリートライアルをしてたので手を出してしまいました。
トライアル期間中にクリアできるわけはなく、まんまと購入ですわ!

今セール中で半額です。
詳しくはこちら!
Nintendo Switch『ルーンファクトリー4スペシャル』が「いっせいトライアル」に登場


というわけでね、暇さえあればやっているわけですが、誰と結婚するかが問題なんですよねぇ……
結婚できるのは当然1人……


やはり……ダグか……?


ダグ


熱血漢でお調子者だが根は真面目…‥‥はい。好き。
ダグにつきまとって毎日おにぎりあげてるんですけど……なんか、この子だけ、一緒にお出かけできなくない……?
なに……こわいよ……

まだ始めたばかりなので、進展ありしだい報告していけたらなと思って無くはないです!



さて、今回はこんな欲張りさんゲームの記事を書きましたが、同じく欲張りさんゲームといえばマーダーミステリーですね!
というわけで、次回はマダミスの記事でお会いしましょう(ほんとに?)
それでは……
スポンサーサイト



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2019/09/21

『ミュージカル テニスの王子様 全国大会 青学vs立海 前編 東京凱旋公演』 を観ました



~今までのあらすじ~
全国大会氷帝からテニミュに触れたあまよ。
その後四天宝寺戦もみて四天宝寺に完全に堕ちたりテニス啓蒙合宿をうけたり海堂薫くんのふくらはぎに想いを馳せたりしながらついに全国大会立海戦に挑むことになったのであったーーーー。

四天宝寺戦の感想書こうと思ったのに忘れてた。
世界一楽しいテニスや!
一周まわって金ちゃんが好き。
ち、ちがう、あまよはショタコンじゃない……


本題。
今日は東京凱旋公演をみてきました。
実は東京で以前同じ公演をみてるので、今回はメイン以外に目を向ける余裕がありました。
四天宝寺ベンチがうるさすぎて笑う……
金ちゃん……すき……

特筆すべきはダブルス2。
乾海堂ペアと柳赤也ペア。

はぁ~全員好きなんだがどこ見ればいいんじゃ?

前回は海堂薫くんのふくらはぎと柳さんの体幹ばかり見てしまいストーリーに集中できなかったのですが、今回は冷静にみることができました。

わたし博士と教授の幼馴染コンビめちゃくちゃ好きなんですよね……
乾海堂コンビも好きなんですよね……
立海の家族感も好きなんですよね……

立海の家族感は立海の女である友人から啓蒙を受けています。赤也はベンチでみんなに愛されてるのを感じてグッドです。ベンチを見てると思わずにっこり。それと柳生の挙動がおかしい。

海堂と赤也の睨み合いめちゃくちゃこえ~

『真逆な二人』いいですね。
海堂薫くんのぶっきらぼうながら先輩のことはリスペクトするとこ良いですよね。
そしてリスペクトする先輩が試合であんなことになってしまうんですよね……

実を言うと心を預けあってるペアの片方を喪ってしまう展開はその……好きなので……試合終了後海堂薫くんが慟哭する場面は鳥肌がたちましたね……
いや死んでないですが……

一方柳赤也ね。
まず曲がかっこいい。

柳蓮二はダブルスで真価を発揮する……なるほどね。
先生と生徒みたいな関係性があり、良い。
ベンチとか幕間とかで見られる赤也の成長を喜ぶ柳さんが良い。可愛がってるなぁ
それでも勝利のために赤也に危険な悪魔化をさせるわけで……

それに対して悪魔化?しかける海堂を止める乾を見つめる柳さん……

ダブルス2は博士と教授の関係、先輩と後輩の関係など無限の可能性があるんですね。
どちらを応援していいのかわからず視点もあっちこっちに行ってしまいます。


言語化能力の限界でダブルス2のことだけ書こうと思ってたけど、ひとつだけ……

真田の高戦闘力オーラすごくないですか?
ひとりだけ武将じゃん。甲冑と刀が見える。
実際他の試合も命の取り合いではあるけれど、手塚戦は輪をかけて死合ですよね……
見ているこちらの体力を持っていかれる……


おわり。
後編まで待てないので原作新テニまで読んじゃおうと思う。
それとドキドキサバイバル(テニプリの恋愛ゲーム)やりたくてたまらないわ……誰か売ってほしい……






未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2019/06/25

TRPGバトンをするよ



こんばんやっぴ~!

今日は、先日やった青春バンドTRPG・ストラトシャウトの話をしよ~! と思ってたけど、それより前に全体的なTRPGの話をしたほうが伝わるのでバトンをやります。

バトンは便利。
ツイッターじゃできないしな!

まずTRPGとは? ですが、テーブルトークアールピージーの略だそうです。主に参加者の会話(と、行動の結果を決めるダイス)で物語を作っていくゲームです。日本でのみこの呼び方をしてるとWikipediaで見た気がします。ググってくれ。

参加メンバーが変わると物語が変わる、自分の行動で物語が変わる、それがクセになってしまって毎週できればやりたいってくらいやっています。今週末TRPG予定ないけどやらない? ね?

私は創作はあんまり経験ないのですが、思い返してみれば小学生のときも中学生のときもリレー小説だけはやってましたね。自分の考えたさいきょー設定をぶつけて、それを受けた相手が私一人では思い付かないような切り返しをしてきて、物語があらぬ方向へ進んでいく……TRPGもそんな楽しさがあると思います。

特にね、ストラトシャウトはシステム簡単で取っ付きやすいと思います! 是非やりましょう!
オンラインでもできます!

というわけでバトンです。
長いので追記。


>>続きを読む
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2018/08/05

ミュージカル『テニスの王子様 全国大会 青学vs氷帝 』をみました


こんにちやっぴ~。あまよです。

さて、タイトル通り、ミュージカル『テニスの王子様 青学vs氷帝』(以下テニミュ)をみました。

「大阪公演あるけど行かない?」と遠くに住む友達から連絡があり、これも経験だなと思い参戦することになりました。なお友達は遠征を繰り返す玄人です。

テニスの王子様(以下テニプリ)については、アニメを見ていたものの、記憶が薄れていたため、友達からテニミュサードシーズン(テニミュはキャストが代替わりしながら続いています、シーズンとしてはいまサードシーズン、青学キャストはこの公演から10代目だそうです)のBlu-rayを借り、ストーリーはおおまかに理解して参戦しました。

Blu-rayでみてるだけでも、アクションは熱く(菊丸先輩のアクロバティックとかやばい)、キャストは個性があり、もちろんストーリーは各々の人生のぶつかりあいって感じで嵌まる人が出るのも分かるなぁ……分かるよ(桃城先輩の真似です)と思いました。歌は耳に残りますね。いまずっとバイキングホーンしてます。

海堂先輩が好きです。執念の男、くぅ~~~~
試合は乾vs柳(立海)が好きです。フォートゥーフィフティーンですよ!!!!!!!!!!四年と二ヶ月と十五日ですよ!!!!!!!!!!!!
あとダブルスは全部ヤバです。

で、昨日公演を観たわけですが。
氷帝戦(二回目)。熱いに決まってんだろ~~!
すべてのプライドを捨ててかかってくる氷帝。というか私各試合の勝敗知らないので、どっちが勝つんだこれは~~アーーーと手に汗握りながら観てたわけです。宍戸&長太郎ペアの「勝って跡部に繋ぐんだ」っていうとこマジ……マジ……


と、めっっっっちゃ楽しかったわけです。


が、終了間際(私にとって)事件が起こりました。
その日、運命に出会うーーーーーーー。


メインが終わったあと、キャストが客席に降りてきてくれる曲があるんですね。ハイタッチとか場所によってはしてくれる。
前の公演でも毎回あるので、存在を知ってはいたのですが、ま、場所的に来ないだろと思ってたわけ。しかしな~

まぁ、ハイタッチ自体はしてないのですが、しかし、キャストが手を伸ばせば届きそうな距離に来るわけですよ。相手は生身の人間なんですよ。

生身の人間なんですよ。

なかでも、不二周助役の皆木一舞さんが偶然近くに来たわけ。目があって(はいない。これはおそらく妄想であるが、主観としては目があったように感じた)、んで、間近でみて、目が二重で(実際二重かどうかは知らないが妄想である)、顔があまりに小さくて、美しくて、ひえ~~となって思わず「これヤバくない?」と小声で呟いて、暑くないのに汗がふきだして、私のテニミュ初参戦はおわりました。

なぜか気が付いたらブロマイドが手元にありました。不二先輩、もちろん好きだけど、ブロマイド買うほどじゃなかったのに、どうしてこうなった……
海堂先輩の分と氷帝はたくさん買いました(なぜ?)。

生身の人間はまずいなぁという話でした。
これはなぁ、通う人の気持ち、なんとなく分かった気がします……。ダメでしょこれは……


おわり。非常に貴重な経験でありました……。
とりあえず今日はいまからドリームライブというやつを見ます。それでは……


おわり~





未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/31

第2093回「苦手な食べ物はありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。私は苦手な食べ物というより食わず嫌いがとても多い気がします小さいころに嫌いだったものに拒否反応がありでも今実際に食べると大丈夫みたいなことが多いですでもキノコ系や豆系が今でも苦手ですみなさんは、苦手な食べ物はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字は...
FC2 トラックバックテーマ:「苦手な食べ物はありますか?」



セロリ。


こんにちは。

大学も無事に卒業し、明後日から会社の研修が始まります。
会社~~うわ~~会社~~
明日は研修先に移動するだけなので、実質今日が学生生活最後です。
うわ~
うわうわ~~

研修も始まってないので実際何が不安なのかすら分からない状態です。
そういえば配属先は関西になりました。なるほどね。
私は関東に住んでいるので初関西上陸ですね。なるほど。
何かあったらすぐに呼んでくれ!時空を超えて助けにいくからな!体に気を付けて!

研修期間は主に座学をするだけなので、特に不安はないですが、まぁ、同期に話す相手ができるか?ということは心配です。
でもだいじょ~ぶ♥ 僕たちにはソシャゲがある!





あとこの動画なのですが毎晩寝る前に見るといい夢が見られるよ。


では今日はこの辺で…
定期的に更新したいなぁ(遠い目)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »