FC2ブログ
2020/11/23

みんな畑やっとるか?



恋愛要素があるゲームにおいて、複数のキャラクターを同時に恋人にできることがあります。
できるタイプのゲームというのは大体は他にメインストーリーがあって、サブ要素として恋愛もできるよ!というものであると思います。

ペルソナとかですね。というかペルソナでしかその手のやつやったことないけど、まぁ他にもたくさんあると思います。
パワポケも場合によってはできるんですけど、やるとペナルティがえぐすぎてね……
選手登録直前で二股バレて能力値がゴミになったりね、あるんですね……

先日からプレイしています『ルーンファクトリー4』でも複数恋人プレイは可能です。
可能、らしいんですよ……


まさかこんなに悩むことになるとはね…………・。



アーサーさん1


アアッ、アーサーさんッッッッッッ



アーサーさんプロフィール

とある理由で町へやってきた青年。
高貴な家柄の出身で王子の仕事にも詳しいようだ。

交渉事が得意で、町では貿易の仕事に毎日追われている。
かわいいものが好きという意外な一面も。

『ルーンファクトリー4 スペシャル 公式サイト』より引用




ええ、わたくし通常は一途プレイをしないタイプのプレイヤーなので(すまん)、全員恋人にするつもりでした。
まずはアーサーさんから……というような不純な動機でね、お付き合いを始めたわけですが……


アーサーさん2


可愛いのは貴方ですが……
(これはプレゼントしたさるのぬいぐるみに対しての反応であり主人公に可愛いと言っているわけではありません)


なんかなー。アーサーさんがなー。告白イベントがな、あまりにも……あまりにも……

こんなん裏切れねぇ~~~~~~あば~~~~~になってしまいまして、非常に困っています。
いやぁ、周回前提のゲームならね、1人決めてやるけども……6人候補いるし、そんなに周回できないよ……
いつもは脳内で6人の主人公を作り出して「これは別の世界線なので」と自分を納得させることができるんですけどね、なんか上手くいかなかった。どうしちゃったんだろう。

もうここまで来たらメインストーリー完走まで一途プレイ、完走後セーブデータ複製、一人ずつ恋人→結婚をしていく……という感じでいこうかと思っております。どうしてこうなった。


追記で告白イベントの感想いうので、セリフネタバレ等だめな方はブラウザバックしてください。
>>続きを読む
スポンサーサイト



日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2020/11/07

よう……神(アマヨ)だぜ



お久しやっぴ〜
タイトルの通り漫画『忍者と極道』にハマってしまったというか脳が支配されています、あまよです。


快諾(い)っスよォ!
とかは会社でも使いやすいので積極的に使っていますね。

読者の方から有り難いことにブログ書けというお声が掛かったので快諾っスよォ!というわけでね……


特に面白い生活してるわけでもないんですが、溜めれば溜めるだけ面白い記事が求められてしまうのでしばらく定期的に更新して薄めたカルピスみたいになるといいなと思います!(無理そう)


近況報告…といっても仕事しかしてないし……


仕事は色々あるんですが、まぁ、封筒をやってます。

封筒っていうのは、私はダイレクトメールみたいなあれの計画から発送までを担当してるので……

勿論内容物自体は折り機を使いますけどね、封筒に詰めて糊付けするのは人力なんです。
プロによる丁寧な折りです。
みなさんのご自宅にも私が折った封筒が届いているかもしれません……


いや封筒しかやってないわけでは全然ないのですが! ほんとに!
でも言える業務が封筒しかないだけなのでな!

時々封筒うらやましいな〜とか言われるけど「は?」ってなるからな。
それと封筒は私にとっては普通につらいからな。
不器用だから……


暗い話題になったのでシルバニアの赤子でも見てください。



赤子


シルバニアの赤子、みんな持ち歩いてるよな?
安心感が違うから持ち歩いてみるといいと思う!


眠いから寝ていいか?
明日も卓なので……


また近日中の更新でお会いしましょう
それでは……
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2018/11/24

牡蠣を食べて奥歯ガタガタ言わせた話



こんばんやっぴ~! あまよです。
さて、ツイッター等を見て頂いている方はご存知かもしれませんが、このたび東京へ異動となっています。
実は何度も関西勤務時代のことを振り帰って書こうとして、でも失敗して、こんなんじゃ全然伝わらねー!となったりして、なんとも書けなかったのです。
しかし今日はツイッターのTLで少し牡蠣の話になっていたので、関西時代を象徴するエピソードとして牡蠣にまつわる印象的(?)な話を書いてみたいな、と思いました。


まず、前提として、

①わたしは牡蠣が苦手である。アレルギーではなく、単純に味も触感も匂いも見た目も何もかも苦手である。
②関西時代はとにかく友だちがおらず、寂しくてたまらなかった。

ということがあります。②に関しては3年目は多少事情は異なりますが、2年目まではそんな感じ。
絶対異動するのに友だち現地で作ったらつらくなるから……でも寂しいもんは寂しいし……
というわけで職場の飲み会やら会議やら会合やら打ち上げやらは全出席してました。
人と話せればなんでも良かった……みたいな。今思うと牡蠣事件は完全に奇行ですが。


というわけで続きからどうぞ。大した話ではないです。

>>続きを読む
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2018/07/15

賭郎勝負をしました



嘘喰いを読みました。

http://youngjump.jp/info/usogui/
ヤンジャンのアプリで読めるから読んでね。
勝負としては雄牛の子宮編とバトルシップ編とプロトポロス編の矛盾遊戯が好きです。

嘘喰いを読んだらやることはひとつです……

そう、 賭郎勝負 だ!!!!!!!!

というわけで、立会人の協力の元、賭郎勝負をしました。


賭郎勝負「マイントラップ」
使用ゲーム:インカの黄金
特殊ルール:
探索続行or撤退を選ぶ前に30秒の「会話フェーズ」を設ける。
事前に定めたNGワード(プレイヤーには知らされていない)を口にしたプレイヤーは強制的に続行しなければならない。
なお、特殊な条件を満たすと「天災」が起こる。
※ルール公開にあたり立会人の許可は得ています。


ん~~~
ん~~~~~~

会話をしながらNGワードを探らないといけないのですが、そこはラロ戦法でいきました(?)。
ゴボゴボゴボゴボ○o。.
結構終盤のほうまで特定の単語なのかな~と思ってて接続語の中のどれかかな?(「でも」とか特定の接続語が駄目なのかと)とか思ってたんですけどそういうことじゃなかったですね(爆)
1回戦はカタカナ語で2回戦は人名だったそうです。そうなのか……接続語じゃないのォ?

ということで御察しの通り惨敗でした。
えぇ……。集まってくれた人主のみなさんには申し訳ねぇ。

勝負に負けたので約束通りツイッターにて真名とブログ公開と至ったわけですが……。


みんなもやろうな!!!!次は接続語でな!!!!!!



日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2018/05/06

時空を超えてブログを書きに来たんだ

やぁこんにちは。
お久しぶりです。あまよです。
今日は、関西へ戻る新幹線の中からブログをお届けしています。
暇すぎてブログを書くくらいしかすることがなくなりました。


さて、近況報告をしてみましょう。
社会人3年目になりました。まぁ、なんというか、仕事はそうですね、うん、まぁまぁ……です。
適度にしんどい……適度……適度……?
孤独を忘れるくらいは忙しく、まぁ、暇なよりかは逆に良かったの、かなぁ……?みたいな?はい。

会社から帰ってきて、すぐに寝るのも社会に腹が立つので、ゲームやらなんやらを夜遅くまでするのが日課です。

最近はハンゲームのおえかきのもりにはまっています。
知ってますか!?おえかきのもり。
私は観たことはないですが、ブイチューバーの方がやってたりするそうですね。

ああ、懐かしのハンゲーム。
中学生のときに友達と大富豪をした記憶があります。

そのハンゲームの、おえかきのもり。
森の仲間がお題にしたがって絵を描き、他のひとが当てるっていうのが基本ですね。
最近は 「おえかきリレー」 にたいへんはまっています。一番手のひとだけお題を知っていて、二番目以降のひとは前の人の真似をしたり、こりゃダメだと思ったら解釈(重要)して絵を描きます。


20180506171328bd5.jpg



こんなん。見れるかな?
なんというか、歴史はこうして歪んで後世に伝わるのだ……って感じがしていいですね。


楽しいなぁ。


さて、新幹線が京都についたので、このあたりで。社会に戻ります。

今夜も森に集合しましょう!
日記 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | Next »