FC2ブログ
2009/08/27

肩が痛い・・・(何故

こんばんは。
間隔があきまくってしまってごめんなさい。
当分こんな感じになりそうです・・・すみません。




アニメイトに行きたいです。←

友達がアニメイトに行ったらしくて、「化物語のファイルと下敷き売ってたよー」とメールが来ました。

ああああわかってます!売ってる事はちょっと前に知りました!
けれど、お金がないんです・・・!
アニメイトに行くまでの交通費もバカ高いし・・・そのお金でグッズ一個買えるくらいです。


でも実際手にとって見ないことにはわからないので、友達に買ってきてもらう、ということにはしませんでした。

ああー・・・これからどんどんグッズ展開していくんだろうな・・・。うん。嬉しいけど、何か寂しい感じがします。すごく嬉しいけど!


個人的にはメールブロックとか欲しいです。
ガハラさんがホッチキス構えてメールを覗き見た人を迎える・・・みたいな。

・・・ごめん、センスないんだ私・・・・・・・・・・・・・・・。



あと、らぎ子の触覚をモチーフにした何かが欲しい気が。
あの触覚はぱないと思います。生きてるんじゃないかアレ・・・・




閑話休題。




・・・えっと、この3日間、あんまりイベントらしきイベントはありませんでした。


強いていえば昨日上履きと体育着のまま道路を全力疾走して図書館に行ったくらいです。
返却期限に、間に合わなくて、部活の休み時間に。恥ずかしくないですよ、全然そんなことないです。うん。


で、その本を借り直して、また新たに二冊借りました!
「薔薇のマリア」7と番外編であるところのver2です。


ふむ。これで計7冊本を借りてきた事になります。
やった!私にしては頑張りました!

ふふっ、でも私は本を読むのがかなり遅いほうなので、読みきれるかな・・・。





ではそんな感じで失礼します!
明日は久しぶりに部員とカラオケに行きます!
みなさん選曲なかなかカオスなので、そのことについて書きたいです・・・!
スポンサーサイト



日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/23

神原さんやばいよ神原さん

化物語「するがモンキー」1、2話の感想です。
1話はじっくりとは見れていないので2話の感想が大部分ですが・・・。



ネタバレ注意です。




・・・・なんか初めてアニメで盛大に吹いた。
にやける程度ならよくあるのですが、声を上げて笑ったのは初めてです。


やってくれたな駿河ちゃん!!!
「百合なのだ」のシーンでは我が家の空気が極寒になったよ!

洗濯物をたたんでいたお母様が急に顔を上げて固まってたよ!
そして冷や汗をかきながらも吹くのをこらえる私ww

でもその前の駿河ちゃんの喘ぎ声?っていうんですか、にも吹きました。
キャラ崩壊ww

神原さんの声優さん、本当に素晴らしい・・・!!!
シリアスなシーンでの熱演にはそれだけで感動しましたし、えろいシーンでも素晴らしいよ!
これは次週の戦闘シーンにかなり期待です!

で、今回もあれれ木の突っ込みがやべぇ!!!
上手すぎる・・・小説の時に感じた感覚とはまた違いますが、突っ込みが清清しい・・・。

「膨ランデキチャッタ」には殺意を覚えましたけどねww
さすが変態!← 


演出もすごかったww
ららら木の顔が見覚えのあるような顔にどんどん変わっていって・・・!
このアニメ、ギャグ顔が秀逸すぎるw



くはぁーー。本当に面白かった。
展開が多少早いなぁ、と思わないでもないですが、それでも私としては大満足でした!!!
次週、ほんと楽しみです!!


では、短いですがこの辺りで失礼します。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/23

・・・おはようございます

すみません。
とりあえず宿題やべぇwwwww状態からは脱出しました。
これからはもっと頻繁に更新したいです。

長い間の放置申し訳ありませんでした・・・orz



一昨日は、図書館に行ってまいりました。
久しぶりに部活が休みだったので、外に出たついでにふらっと!


合計は・・・5冊借りました!!


内訳は、「刀語」10~12、「薔薇のマリア」8、「電車男」 です。


刀語は運良く三巻揃っていたのでまとめて借りました。
・・・むぅ、最終巻が見えてきた・・・寂しい・・・。


薔薇のマリアは前から続きが読みたかったので、今回借りられてよかったです。
アジアン可愛いよアジアン。


電車男は、刀語を探している途中に見つけたので借りてきました。
小学生の時にいったん読んだ事があるのですが、その時は分からなかったネタが大体わかるようになったので、とても面白いです。
立ち読みで終わらせようかなーと思っていたのですが、読んだら最後、手が止まらず、ふと気が付くと30分ほど読んでいたので、これはまずいと思い借りました。

いや、ときどき吹いちゃうんですよ、面白すぎて。吹いたあと咳でごまかすのに限界を感じたんで・・・。
今は家で遠慮なくにやつきながら読んでいます。



という訳でこの5冊を読みすすめていこうと思います!


あ、あと化物語見ました!
面白すぎる・・・。長くなりそうなので次の記事に書きます。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/19

「刀語 第八話 微刀・釵&刀語 第九話 王刀・鋸/西尾維新」 感想

刀語 第8話 (8) (講談社BOX)刀語 第8話 (8) (講談社BOX)
(2007/08/02)
西尾 維新

商品詳細を見る


画像は第八話です。



読みました八話&九話!!
いつも以上にgdgdな感想ですが、いきたいと思います。
すみません、二つの巻の感想がごっちゃになっていると思われます・・・orz





以下感想です。








最初からまにわるよ。




鴛鴦ーー!俺だーー!結婚してくれ蝶々と!!




蝶々さん、どうやって落としたんだあんないい女・・・・・・・
鴛鴦さんは、四巻を読んだ段階では性格の悪いSっ気のある方かと思っていたのですが、なんだありゃ!

最後に里以外の事を思って亡くなった方って初めてですよね。
・・・何やってんだ蝶々さん・・・・・!!死亡フラグ立てて先に死ぬなよ・・・・・・

鴛鴦さんの戦い方も好きです。
挿絵がかっこいいです。鞭を使うということも彼女の魅力を引き立てていると思います。

この二巻でさらにまにわにが好きになってしまいました。

そして海亀さまの若さに驚いた・・・・・・
まにわにってビジュアルまで良かったのか!!




閑話休題。



八巻は七花ととがめがいちゃいちゃしすぎだと思いました。

砂糖が!目から砂糖が出る!(笑)
くそぅ・・・意味もなくいちゃつきやがって・・・orz

そして九巻はその分デレが抑えられるのかと思いきや、全開でしたw
とがめさんはもう確信犯ですね!
しかもさりげなく慚愧さんにカップル認定されてるし。いいのか!?いいのか!!

とりあえず、次回もいちゃこき期待しています!

後とがめさん、七・八・九巻と奇策が大活躍ですね!
さすがです。将棋もかっこいいです。


七花の話ですが、自らが刀集めに出る前とは変わってきている、という自覚をついに持ちましたね・・・。
人間らしさにこだわった微刀・釵に、前の人間らしくなかったころの自分を重ねたのですか・・・・・・なるほど。

刀と言えば、前に錆白兵が自分は失敗作の刀だとか言っていたような。あれはどういう意味なのでしょうか・・・。気になります。これから明かされていくのかな・・・?



キャラクターの話に移ります。


九巻では、慚愧さんが凄く好きです。
かっこいいですし、最後の「看板娘です」という台詞はサイコーでした。
王刀が無くなった彼女ははっちゃけてしまったりするのでしょうか・・・・・・?
いやもうどちらにしてもカッコイイです慚愧さん。


とがめと否定姫との会話が怖いよ!
女って怖いよ・・・!!!
でも否定姫のキャラは好きです。二重否定。日常生活で使ってみたいです。




・・・・・・と、
そんな感じでこの二巻も楽しく読めました!
短く、しかもごちゃごちゃした感想になってしまってすみません。

では、お風呂に入って寝ます!お休みなさい<(_ _)>


西尾維新 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/19

生きてます!

長い間の放置、申し訳ありません・・・。
還ってまいりました。

家に戻ったのは、えっと・・・四日前になると思うのですが、なかなかパソコンに触れられず、ここまで来てしまいました・・・orz 
申し訳ありません。



すみません、近況報告に行こうと思います。箇条書きでいきます。


●宿題がもうやべぇwwwwwな状態になっているので、一日テキスト1ページの所を奮発して一日5ページで進めております。なので睡眠時間が少なくなって、講習会はまた寝てます・・・意味ねぇ・・・

●「君の知らない物語」CD買いました!
生まれて三度目のCD購入でした・・・。
一度目はゲームのサントラ、二度目はドラマCD(化物語)です。
なので純粋に歌が入っているものを買うのは初めてでした・・・!!!

●化物語見逃したぁっぁぁぁああああああああ!!!!!
録画失敗です・・・。もうようつべに頼ります!絶対見ます!

●部活動の演劇部で、立ち稽古が始まりましたっ!
まだ台本を持っての練習ですが、そろそろ台詞を覚えないといけません。
文化祭に発表なので頑張りたいです。


うああああもうこんな時間にっ!!!
では今から刀語の感想をあげようと思います!

・・・・このパターン前もしたような・・・・・
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/11

そしてまたもや

忙しい時ほど「んー。まだ時間あるし遊んでもいいかー」という気になります。
宿題は、本当に終わりません。あと作文2つにレポート2つ、問題集3冊です。

しかしこうやってパソコンをする自分が止められない!
まぁなんとかなる。なんとかなるさきっと・・・・



まぁ、それは置いておいて、化物語第六話、「するがモンキー」放送されているみたいですね・・・!!

まだ私の地域では放送されていません・・・・さらに、放送日はお父さんの田舎に帰省しています。
というわけで、私が見れるのは一週間後くらいということにorz

しかも、私が巡回させていただいているブログ様や、所属しているコミュニティサイトの感想を見ると、かなり評判がいいようで・・・見たい!今すぐ見たい!


しかし怖くはあります・・・w
はじまったばかりの頃は、まだ神原さんのエロは全開ではないでしょうけど、どこまで映像化されるのでしょう・・・?やるんなら行き着くところまで行って欲しいぜ!!!
戦闘シーンもすごく楽しみですし!!一週間後が楽しみだ!



という訳で(何がという訳なんだろう)、明日から帰省してまいります。
3泊4日です・・・・短いような、長いような。帰省中になるべく宿題を終わらせたいです。
本も読めるといいな・・・



それでは、短いですが、この辺りで失礼します!


日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/10

しゅくだいってなんでしたっけ

こんにちは。
更新遅れてすみませんでした・・・。


一昨日と昨日、オープンキャンパスというものに行って参りました。
まだオープンキャンパスの概念がよくわからないのですが、とりあえず、某大学二校を見学してきました。

やはり高校を選んだ時とは違いますね・・・。校内も広くて確実に迷いますねこれは・・・。


そして、学食を見に行ったのですが、すっごく安い。
大学によって違うとは思いますが、特に見学一校目が安かった・・・!
ビーフシチュー290円とか。
ちなみに、キムチ丼あるのかなーと思って探したのですが・・・なかったですw
【キムチ丼大盛り、ただしご飯抜き】食べてみたいなぁ・・・www



そして、昨日は帰りに本屋に寄ってメフィストを立ち読みしたのですが・・・


【人間関係4部作!11月同時刊行予定!!】

というような事が書いてあったような・・・
ね、年内では、ないよね・・・?2010年11月のことを言っているのだろうか・・・?
でも後3ヶ月はさすがにはやいよね、うん・・・。

とりあえず年内なら資金がヤヴァイことになりそうなので、今からお金を貯める事にします・・・!!!
完結かぁ・・・寂しいなぁ・・・。



と、そんなこんなで昨日一昨日は充実した日々を送りました。





うん?宿題?・・・・・・・・・・・・・・・・・よし、徹夜始めようかなっ★
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/06

さてどうしようか

お久しぶりです。
ついに合宿が終了しました!!放置すみませんでした・・・<(_ _)>


・・・・・なんか、尋常じゃないくらい疲れました・・・。
今もすでに眠いです。夏期講習とか寝っぱなしです。
昨日更新しようと思っていたのですが・・・意識が飛んで、気が付いたら布団の中、みたいな。
あぶねぇ!ていうか歯磨きとかしたのかな自分・・・?したよね、いくら何でも!?

でも楽しかったです。やはり部活合宿なので充実してました。



ところで、うちのクラス、「蕩れ」が流行りはじめましたww(夏休みでも文化祭準備なのでクラスで集まります)
ははは、やはり男子二人を洗脳しといたのが功を奏したぜ。

えっと、二人っていうのは、化物語の感想を聞くと「ひたぎ蕩れー」しか言わない男子達のことです。
八九寺が出てきても「ひたぎの私服やばい」しか言いませんでした。まよいマイマイが終わっても「戦場ヶ原、蕩れー」しか言いませんでした。・・・・・・・・・・ひたぎしか見てないの!?

・・・・・話逸れました。
いやー、まさか「蕩れ」が他人に通じる日が来るとは・・・去年一人で「蕩れ」を連発していた日々が懐かしい・・・


そういえば、化物語ドラマCD買いました!そして聞きました!
うん、羽川さんの出番が多すぎて吹いたよ。ラストのあれは可愛すぎだしw
神谷さん、本当にお疲れ様です・・・。突っ込みが清清しいです。あとクラスの置物っぷりがなんかリアルで泣けました。・・・・・共感できる部分がある・・・・なんか悲しいw


百話ノンストップで聞きました!楽しかったです。有難うございました。


では、親が怖いので中途半端ですがこの辺りで・・・では!

日記 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |