FC2ブログ
2012/02/20

ネット発表って………



こんばんは。
ちょっと個人的な報告を。
大学第一志望学部合格しました!

最近は掲示板発表はあまりないようでネット発表だったので、こう…某ゼミの漫画のように抱き合って喜び合う…みたいなことはなかったのですが、しみじみと嬉しいです。
文学部なので近代文学について学びたいなーと思います。古典はあまり好きではないのです…
とりあえず入学式までにたるんだ体を鍛えないとですな!


というかそろそろ本読めよ自分!と。
明後日の学校から図書館に篭っちゃおうかな!部活あるけど!
最後の公演に向けて稽古があるのです。日常生活に困るほどいま滑舌悪いのですが…大丈夫かな…


スポンサーサイト



日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/02/17

「パワプロクンポケット14」 感想

パワプロクンポケット14パワプロクンポケット14
(2011/12/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る



発売から結構経ってるんですが、私はこの前買ったばっかりなので(泣)感想書きますよ!ガッツで!
ちょっとネタバレしますが…ひどいネタバレは追記します。


魔球だろうとなんだろうとパワポケはパワポケでした。こどももおとなも楽しめるよ!
ていうか魔人でてきてるのになんで今まで魔球なかったのか逆に不思議ですよね。むーん
表サクセスは、普通にプレイしてればストーリーは少年野球の王道的な感じです(比較的)
ちょっとイベント物足りないかな?って感じではありました。



しかしですね!!!トゥルーエンド!(ってアルバムに書いてあった)
これは声を大にして言いたい!※文字サイズ大にしてみました
これはもう…すっごいです。今までのシリーズをやったことがある方ならより楽しめますね!懐かしいキャラだらけです。
サイボーグとかアンドロイドとかオカルトとかヒーローとかの話がちょっと明かされたり明かされなかったりします。
ちょっと切ないです。


細かく分けて感想いきます。


まずは野球パートの感想。
魔球が出てきたことにより、簡単になるかと思いきや魔球の使いどころに頭を使わなきゃいけないのでどっこいどっこいって感じです。
まぁ私は敵の強さよわいにしてるし打撃もロックオンなんですけど…ごにょごにょ…


ストーリーの感想。
作中のキャラクターも言っていますが、主人公は魔球を使えるようになったことにより「普通」の生き方はできなくなってしまって、色々なものを背負わなければいけなくなった…という普通漫画とかでは書かれない少しブラックな部分も書いているところが良かったと思います。そのことで裏社会のストーリーとも繋がるのですが…
個人的にはホンフーさんの株が鰻登りですw

今回は主人公は小学生なので弾道がどうとか腰痛がどうとかにならなくて残n安心しました!!!!



裏サクセスはまだデッキ練ってるのでストーリーがわかりません…w
印象的には秘密結社編とかと比べると軽めなストーリーでしょうか…


もう購入迷って感想みて決めようという人はあんまりいないかもですが、買って損はないと思います。
私はこれから過去作(GBA版)を集めたいなあという気になりました。
トゥルーエンドを終えた後のスタッフからのメッセージ(ちょっとですけどもw)にほろっと来ましたわ…


追記でネタバレ感想です。ストーリーに関してですが…
>>続きを読む
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/17

チャーハン作るよ!

 

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



どうもこんにちは。
今日は生まれて初めて自力でチャーハンを作ってみました!ぱちぱち
いやほんとに…生活力的に無能なので普段は家で一人でいてもレンジでちん!してしまうのですが、毎日ごろごろしすぎて正直やばくね?と思ったのでとりあえずチャーハンならできるかと思い挑戦してみました。



結果:チャーハンできたよ!!



いやーまだまだ私も捨てたもんじゃないですね!これでレパートリーが増えました^ω^
今のところはスクランブルエッグといり卵とゆで卵(完熟のみ)とチャーハンなら自力でできます。卵多すぎ
一人暮らししても1日くらいはもつんじゃないかな!……



……まぁチャーハンって卵入れて炒めるだけですしおすし…
米もパラパラ!ってなるかと思ったけどなりませんね…王将のチャーハンすごいなあ……



最近自分の生活能力のなさに大丈夫か?と思っております。
高校生の時は勉強さえしてればある程度は大丈夫でしたけど、これからは…ぐぬぬ…厳しいですな!
ちなみに弟(中三)は家事なんでもできるんで家庭がアレだからじゃないんです私がアレなのは…うん。
少しずつなにかしら頑張ります…
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/15

帰還しました



帰還致しました!
携帯より失礼します…です…
PCも使えるのですが、ローマ字入力が何故かできなくてですね…親しか詳しくないので帰ってくるまで辛抱です……
改行とか見にくいかもしれませんがごめんなさい!
※フィルタリング外して貰いました。やったね(ry


はい、受験日程消化しました!
二日前くらいに最後の試験でした。

結果は、あと三校出てないのですが、一応、第一志望校の志望学部じゃない学部(文学部に行きたいのですが情報学部にも出願しました)には合格したので、来春大学生にはなれます…!
第一志望学部の結果発表は21日らへんなのでどきどきです……



とりあえず学校は22日までないので自宅待機です。
しかしすることが…本求めるには外に出なきゃ…(ひっきー)


でもパワポケ14今日買ったのでしばらくは安心ですウェヒヒ
今度のパワポケは犬も彼女候補だよ!




むー、携帯からだと書きにくい!むー
スマホさんにすればましになりますかなー…
とりあえず今回は報告までです。

それでは!
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |