FC2ブログ
2013/05/24

ひといずについて考えてみよう



こんばんは! 一万アクセス有難うございます!
これからもなんとか頑張りますので宜しくお願いします!

さて、一万アクセスということでなにしようかな~~ほえ~~と考えていた所、後輩から「ひといずについての愛を語ってください///」などという悪夢のようなリクエストが来たのでそれに答えたいと思います。


ひといずについて考えてみます。
ひといずってなんだ? という方やこの言葉にうわ~~となる人は読まないほうが良いと思います。
なるべく冷静に書くので変なことにはならない筈ですが…
『ヒトクイマジカル』『ネコソギラジカル』『零崎人識の人間関係』らへんのネタバレがあります。
では追記から始めましょうか。

>>続きを読む
スポンサーサイト



日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/22

とても寝たい



とても眠いです。

さて、「バトン」というものを覚えてますか?
いくつかの質問に答えていくブログのネタに困ったら使えるやつです。
2、3年くらい前はよくやっていたと思うのですが……うん、思い出したのでやってみましょう。
読書傾向バトンです。特に面白いことにはなりませんでした。


読書傾向バトン

Q1 最近よく読むジャンルは?
A1 授業で扱うので幻想文学
Q2 ハッピーエンドがいい人?
A2 はい
Q3 本は持ち歩く?
A3 はい
Q4 どこでよく読む?
A4 自室、電車内、脱衣所
Q5 一人の著者の本を網羅する?色んな人のを読む?
A5 気に入れば網羅
Q6 ハードカバー派?文庫派?
A6 文庫
Q7 一気に読む派?ちょっとずつ読む派?
A7 一気
Q8 静かなところで読みたい?CDとかかける?
A8 音楽は聴かないです
Q9 買った本は何回も読む?そんなに読まない?
A9 気が向いたら読み返す
Q10 立ち読みは結構するほう?
A10 するほう
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/19

どきどきテスト対策


峠はこえました、おはようございます。


バイト先の研修というかオーディションから一週間が経ちました。なんか思い出すと首の辺りが苦しくなってくるので思い出さないようにしましょう。やらかしてはいないはずです。
来月からは定期テスト対策が始まります。まあ、なんというか、今は考えないようにしましょう。


バイチョのことを思い出せないとなると、他に書くこともないんですが……
昨日バイチョ後に食べたちゃんぽんのせいで胃が痛いです。


いつもバイトのある日は夕飯がバイト終了後になります。バイト先の近くにセブンイレブンがあるのでそこで買うことになるので、一年バイトした今、セブンイレブンにめちゃ詳しくなっているはずです。
多分セブンイレブンスイ~ツは完璧のはずです。甘いものがそこまで好きではないので、大満足みかんとかのゼリー系をよく食べてます。たらみ~


そして最近?セブンイレブンは新ホットスナックの「揚げ鶏」の販売を始めました。

SnapCrab_NoName_2013-4-16_16-46-11_No-00.png


セブンイレブンのチキン系は特徴がないので(独断)あまり食べないのですが、揚げ鶏はなかなか変わったチキンです。衣がしっとり中もしっとりって感じです。う~ん、衣はパリパリしてるほうが私は好きなのですが、中のしっとり加減が美味しいです。蒸し鶏みたいな食感かな。
あとはカロリーの低さがいいですね~。食べてても「うげっ! 油!」感はないです。セブンイレブンに行くときは大体夜中なのであんまり重いもの食べたくないのですが、気が向いたら食べようと思います。では。


日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/15

『文豪ストレイドッグス/春河35』 感想



文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)
(2013/04/03)
春河35

商品詳細を見る





呼ばれた気がしたので買いました。イケメン文豪×異能力バトルです。キャッキャッ
文豪達が様々な能力を駆使して戦います。


物語は、孤児院を追い出された主人公の中島敦(イケメン・表紙真ん中左・白いの)が入水自殺をしようとしていた太宰治(イケメン・表紙真ん中右・黒いの)を助けるところからはじまり、なんだかんだで中島敦は太宰治が所属している探偵社に入ることになる、という感じです。

太宰治の必殺技名が「人間失格」であったりと、文豪に関係する必殺技があるのが特徴ですね。


みんな大好き芥川氏も登場します。

87be245b.jpg



や、や、や、僕(やつがれ)~~~~~~~~???


そうなのです。この漫画の特徴として、言葉の使用方法の文豪っぽさがあげられます。
「早い」が「疾い」、「言う」が「云う」、「嫌」が「厭」になったり、漢字もどことなく日本文学っぽいです!
「おっ、文豪っぽい」となんだか楽しくなってくるので皆さんも読むときに探してみてください。


どうでしょう、読みたくなってきたかなと思います。
まあ正直、キャラクターのモデルが文豪である必要はないとは思うのですが……まあ、まだ一巻ですしこれから文豪エピソードが出てくるのかもしれません。
絵はとても綺麗なので、良いです。

ちょっと学部の友人に見せたら「こんなの○○(キャラクター名)じゃない!」と怒り出しそうな気もするのですが、まあ、文学とはですね、切り離してイケメンバトル漫画と考えればなかなか面白いので、はい!


とりあえず二巻も買ってみようと思います。では。

コミック | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/12

ヨッ



どうもこんばんは。
「なんか拍手されてるぞ~~だれだろう嬉しいな~」などと考えていたら現実の知り合いにブログを特定されていたらしく激つらい状態になっております。
まあ、気にせずやっていきましょう……

過去記事全部消したい衝動には駆られますが、当時の自分は必死になって書いていたのかなと思うとちょっと消すのは忍びないですね。恥ずかしいので読み返しませんが……



GWは神戸に行ってました。
神戸っていーちゃんの両親が住んでいる所では? と考えましたが見つけられませんでした。
今年中にもう一回行くことになると思うので、次はもっと色々な所に行きたいです……。


明日はですね、バイト先(塾です)で研修があります。
詳しく書くと本部に特定されるので書きませんが(組織に追われている)、ドキドキが止まりませんね!!
明日が過ぎればだいぶ楽になるので、それなりに頑張ろうと思います。


過去記事を奥へ奥へ追いやるためにどんどん更新していきます!(予定)
では!!!!!!!



日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/05

『『クロック城』殺人事件/北山猛邦』 感想


『クロック城』殺人事件 (講談社文庫 き 53-1)『クロック城』殺人事件 (講談社文庫 き 53-1)
(2007/10/16)
北山 猛邦

商品詳細を見る


表紙がオソロシイ感じですが、綺麗な小説だと思います。
私は北山猛邦の作品は『踊るジョーカー』を読んだだけなので、これで二冊目です。
以下、ネタバレ含みます。


まず世界観ですが、最初は『ゲシュタルトの欠片』『スキップマン』など聞きなれない単語が出まくっていて面食らってしまいました。ですが物語が進むにつれ気にならなくなりました。
漂う終末感、よいですな~。十一人委員会とか天使様とかカッコイイですね。

正直、このような世界観だったのでトリックもファンタジーファンタジーしてるのか? と思っていたのですが、ところがどっこい大掛かりな物理トリックだったので驚きました。

トリック自体も城の構造を利用した大掛かりだけれど納得できるものでしたし(ルパンのアレを思い出しました)、してやられた! って感じです。
ラスト数ページで未音とミキが推理合戦をするところでも、二転三転する推理に見事に振り回されました。「ええっ、ミキが犯人?」と他の登場人物と同じように信じかけました。「ミキは職業探偵ではあるけれど探偵役ではないので犯人、ということもありえるのかな~」などと考えていました。いや、でも犯人じゃなくて良かった……

世界観がとても好みなのでもっとこの世界の作品を読みたいのですが、城シリーズも世界観は繋がってないようなので残念です。ミキと菜美のその後が気になりますが、ここで終わるのもこの世界観に相応しいのかもしれません。


こんな感じで終わります。
うう、もっと早くに読んでおけばよかった……


北山猛邦 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |