FC2ブログ
2020/11/23

みんな畑やっとるか?



恋愛要素があるゲームにおいて、複数のキャラクターを同時に恋人にできることがあります。
できるタイプのゲームというのは大体は他にメインストーリーがあって、サブ要素として恋愛もできるよ!というものであると思います。

ペルソナとかですね。というかペルソナでしかその手のやつやったことないけど、まぁ他にもたくさんあると思います。
パワポケも場合によってはできるんですけど、やるとペナルティがえぐすぎてね……
選手登録直前で二股バレて能力値がゴミになったりね、あるんですね……

先日からプレイしています『ルーンファクトリー4』でも複数恋人プレイは可能です。
可能、らしいんですよ……


まさかこんなに悩むことになるとはね…………・。



アーサーさん1


アアッ、アーサーさんッッッッッッ



アーサーさんプロフィール

とある理由で町へやってきた青年。
高貴な家柄の出身で王子の仕事にも詳しいようだ。

交渉事が得意で、町では貿易の仕事に毎日追われている。
かわいいものが好きという意外な一面も。

『ルーンファクトリー4 スペシャル 公式サイト』より引用




ええ、わたくし通常は一途プレイをしないタイプのプレイヤーなので(すまん)、全員恋人にするつもりでした。
まずはアーサーさんから……というような不純な動機でね、お付き合いを始めたわけですが……


アーサーさん2


可愛いのは貴方ですが……
(これはプレゼントしたさるのぬいぐるみに対しての反応であり主人公に可愛いと言っているわけではありません)


なんかなー。アーサーさんがなー。告白イベントがな、あまりにも……あまりにも……

こんなん裏切れねぇ~~~~~~あば~~~~~になってしまいまして、非常に困っています。
いやぁ、周回前提のゲームならね、1人決めてやるけども……6人候補いるし、そんなに周回できないよ……
いつもは脳内で6人の主人公を作り出して「これは別の世界線なので」と自分を納得させることができるんですけどね、なんか上手くいかなかった。どうしちゃったんだろう。

もうここまで来たらメインストーリー完走まで一途プレイ、完走後セーブデータ複製、一人ずつ恋人→結婚をしていく……という感じでいこうかと思っております。どうしてこうなった。


追記で告白イベントの感想いうので、セリフネタバレ等だめな方はブラウザバックしてください。
>>続きを読む
スポンサーサイト



日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2020/11/11

晴耕雨読をしている



シルバニア赤子写真更新したけどちょっとかわいすぎんか?
シルバニア投稿ブログに変えたほうがよくない?


こんばんは。
毎週水曜日は暇だからブログが書けるぞ~バリバリ

といってもですねぇ、卓(TRPGのことを指します)と畑で最近忙しくてですねぇ~~


ん?……?


そう、私はいまNintendo Switch『ルーンファクトリー4』をやっています。



畑


クリックで大きくなるよ!
見てくれよこの畑を……
たぶん作物は種類を揃えて植えたほうがゲーム的にも良い気がするけどまぁそれはおいおいね!


ルーンファクトリーはですね、牧場物語に剣と魔法要素を加えた感じ……らしい。
というのも牧場物語もルンファクも初めてだからな……楽しいことは分かる。

主人公は王子(姫)となって畑を育てながら街のひとの依頼かなえたり剣と魔法でダンジョンに挑んだり恋愛したりするよ!
つまりなんでもできる!

ゲーム内時間は朝~夜まで爆速で進んでいくんだけど日数制限が特にないらしいのでプレイ効率を気にしなくてよくて、助かる~
最近スイッチオンラインでフリートライアルをしてたので手を出してしまいました。
トライアル期間中にクリアできるわけはなく、まんまと購入ですわ!

今セール中で半額です。
詳しくはこちら!
Nintendo Switch『ルーンファクトリー4スペシャル』が「いっせいトライアル」に登場


というわけでね、暇さえあればやっているわけですが、誰と結婚するかが問題なんですよねぇ……
結婚できるのは当然1人……


やはり……ダグか……?


ダグ


熱血漢でお調子者だが根は真面目…‥‥はい。好き。
ダグにつきまとって毎日おにぎりあげてるんですけど……なんか、この子だけ、一緒にお出かけできなくない……?
なに……こわいよ……

まだ始めたばかりなので、進展ありしだい報告していけたらなと思って無くはないです!



さて、今回はこんな欲張りさんゲームの記事を書きましたが、同じく欲張りさんゲームといえばマーダーミステリーですね!
というわけで、次回はマダミスの記事でお会いしましょう(ほんとに?)
それでは……
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2020/11/07

よう……神(アマヨ)だぜ



お久しやっぴ〜
タイトルの通り漫画『忍者と極道』にハマってしまったというか脳が支配されています、あまよです。


快諾(い)っスよォ!
とかは会社でも使いやすいので積極的に使っていますね。

読者の方から有り難いことにブログ書けというお声が掛かったので快諾っスよォ!というわけでね……


特に面白い生活してるわけでもないんですが、溜めれば溜めるだけ面白い記事が求められてしまうのでしばらく定期的に更新して薄めたカルピスみたいになるといいなと思います!(無理そう)


近況報告…といっても仕事しかしてないし……


仕事は色々あるんですが、まぁ、封筒をやってます。

封筒っていうのは、私はダイレクトメールみたいなあれの計画から発送までを担当してるので……

勿論内容物自体は折り機を使いますけどね、封筒に詰めて糊付けするのは人力なんです。
プロによる丁寧な折りです。
みなさんのご自宅にも私が折った封筒が届いているかもしれません……


いや封筒しかやってないわけでは全然ないのですが! ほんとに!
でも言える業務が封筒しかないだけなのでな!

時々封筒うらやましいな〜とか言われるけど「は?」ってなるからな。
それと封筒は私にとっては普通につらいからな。
不器用だから……


暗い話題になったのでシルバニアの赤子でも見てください。



赤子


シルバニアの赤子、みんな持ち歩いてるよな?
安心感が違うから持ち歩いてみるといいと思う!


眠いから寝ていいか?
明日も卓なので……


また近日中の更新でお会いしましょう
それでは……
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |