fc2ブログ
2010/07/20

きたたたたたたたたたく




こんばんは!
合宿から帰宅しましたです!


今回は前回の合宿より勉強できたと思います。
いままでで一番勉強した気がしますw
といっても、一日授業90分×4プラス自習180分…合計500分くらい?(算数できないw ですけれども…。


やはり先生に叱咤激励されるとやる気が起きますね。
何回も授業中に起こされましたw眠いのは生理現象だから!仕様だから!(爆




さて、今日はなんだかとっても眠いんだパトラッシュなので寝ます…。



でもこのままだと高校生の日常を書くだけのブログになってしまうのでアニメ刀語7話の感想をば。
追記よりどうぞ。



まず一言。


七花八裂(改)が映像で見れた。


さっき読み返してみたのですが、原作版を読んだ感想に、「七花八裂(改)映像で見たいわー」と書いてありました。
すっかり忘れていたのですが…そうか、ああいう技だったか…。
とがめさんが足元ふらふらしながらも七花に技を見せているのがよかったです。
わかりやすいww鎧通しに溜めがあるっていうのもああいうことだったのですね…なるほど。


しかし、実際七実さんに七花八裂(改)を繰り出している時は、技ではなく違う方向に目が行ってしまいました。


姉ちゃん…




七実さんの話。


冒頭の「虫が!」の部分、怖かったです。いや、これリアルタイムで見ていたら寝れなくなるんじゃなかろうか…
録画でも怖かったです。


今回の作画はいつもと違っていて、それが七話の雰囲気には合っていてよかったです。
冒頭の部分は特によかったです。作画によってより怖く…。



交霊術(降霊?)のシーンも怖かった…
お母様登場ですね。美人。

うむ…記憶があいまいですが…原作では交霊はしましたっけ…?

アニメオリジナルだとしたら、ただの回想シーンより、印象付けられました。
過去の、七実さんにとってもきっと辛いであろう思い出を「こんなものか」と一蹴したことにぞくりとしました。
「消えろ」にもぞくぞくです。こわいおおおおおおお!




飛びまくって対七花戦(2回目)の話。
とがめの奇策炸裂ですね。
ここからがとがめさんの本領発揮ですぜェ…

先ほども言った七花八裂(改)が炸裂するシーンは涙ぐみました。


「やっと私をころしてくれる」

音声で聞くとさらに心にくるものがありました。
声優さんすごい…


「よくも私を殺したわね」

には∑∑(;д;`)となりましたけどw
怖いよwwwwwwwwwww
「あれ、噛んじゃったかな…」は可愛いけど!!!可愛いからいいや!!(大事なことry





話変わってまにわにの話。


人鳥飼いたい。以上。
おどおどしてる割に物言い鋭い人鳥くん可愛いぜやふううううううううううううううう!!!!!!





という感じで今回も楽しく(…いや、怖かったw)観ました。
EDも秀逸だったと思います。
少し展開が早くわかりにくいところもありましたが…そこは視聴者の推測でカバー!


次も楽しみです^^^^
次回の対戦相手は由比ヶ浜ぷに子…じゃなかった日和号でしたかww
ではまた次回に…!
スポンサーサイト



日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
降霊術は原作にもありましたよー。刀語は基本的に原作に忠実にやってくれるので、そういうところ安心です。

七話なんかはもうこれまでの中でも一番好きです。もうお姉さま素晴らしすぎる。これから彼女を見れないと思うとかなり残念なくらいに……。(まあ、この後も見所はいっぱいありますけど)

しかし、「よくもわたしを――」のところは、無茶苦茶いいタイミングでニヤリと笑いましたよね、姉ちゃん……。あの笑みが素敵すぎる(っておい)

>西織さま
いつも遅れてしまいごめんなさい…

そうでしたか…!
これは再読の必要があります…((;ω;))
追加シーンはたまにありますけれど忠実ですよね!

もう素晴らしすぎましたね。
一話では正直あまり好きではなかったのですが、七話で悪いお姉様になってくれて最高…いや、最悪です(笑

怖かったですw
美しいけれども!!(

管理者のみに表示