FC2ブログ
2020/11/23

みんな畑やっとるか?



恋愛要素があるゲームにおいて、複数のキャラクターを同時に恋人にできることがあります。
できるタイプのゲームというのは大体は他にメインストーリーがあって、サブ要素として恋愛もできるよ!というものであると思います。

ペルソナとかですね。というかペルソナでしかその手のやつやったことないけど、まぁ他にもたくさんあると思います。
パワポケも場合によってはできるんですけど、やるとペナルティがえぐすぎてね……
選手登録直前で二股バレて能力値がゴミになったりね、あるんですね……

先日からプレイしています『ルーンファクトリー4』でも複数恋人プレイは可能です。
可能、らしいんですよ……


まさかこんなに悩むことになるとはね…………・。



アーサーさん1


アアッ、アーサーさんッッッッッッ



アーサーさんプロフィール

とある理由で町へやってきた青年。
高貴な家柄の出身で王子の仕事にも詳しいようだ。

交渉事が得意で、町では貿易の仕事に毎日追われている。
かわいいものが好きという意外な一面も。

『ルーンファクトリー4 スペシャル 公式サイト』より引用




ええ、わたくし通常は一途プレイをしないタイプのプレイヤーなので(すまん)、全員恋人にするつもりでした。
まずはアーサーさんから……というような不純な動機でね、お付き合いを始めたわけですが……


アーサーさん2


可愛いのは貴方ですが……
(これはプレゼントしたさるのぬいぐるみに対しての反応であり主人公に可愛いと言っているわけではありません)


なんかなー。アーサーさんがなー。告白イベントがな、あまりにも……あまりにも……

こんなん裏切れねぇ~~~~~~あば~~~~~になってしまいまして、非常に困っています。
いやぁ、周回前提のゲームならね、1人決めてやるけども……6人候補いるし、そんなに周回できないよ……
いつもは脳内で6人の主人公を作り出して「これは別の世界線なので」と自分を納得させることができるんですけどね、なんか上手くいかなかった。どうしちゃったんだろう。

もうここまで来たらメインストーリー完走まで一途プレイ、完走後セーブデータ複製、一人ずつ恋人→結婚をしていく……という感じでいこうかと思っております。どうしてこうなった。


追記で告白イベントの感想いうので、セリフネタバレ等だめな方はブラウザバックしてください。









アーサーさん……人間不信気味なタイプだったんですね……。
かつてあまよは人間不信タイプから膝に矢を受けてしまってな。弱いのじゃよ。

告白イベントセリフ引用していいか?


「私は、人を信じることが苦手なんです。」
「いや、信じないようにしてきたという方が 正しいかもしれません。」
「数字は目に見えますが、 人の心は目に見えませんからね。」

「でも……。」
「私はいま、 あなたのことを信じてみたいと思っています。」
「ですから――」
「もう一度だけ、聞かせてくれませんか?」



あま……(感嘆)

アーサーさん、普段は人あたりがよく礼儀正しく仕事中毒、眼鏡と可愛いものの前では暴走気味、というね、タイプなんですけども……。

そっかぁ。
これは、わからんかったなぁ。

予期せぬところから矢が飛んできてしまった。
というかこのまま進めてたらプロポーズイベント入るんじゃないか?
それを承諾すると他のキャラクターの恋人フラグが消えると思うんですが……。
断れるの?無理じゃね?


というか恋人になってからは割と積極的で独占欲を見せてくるのが……好きですねぇ……

スポンサーサイト



日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示